· 

農家さんが作った苺のシロップ

まなさん (20代 / 女性)

 

農家さんが作られたという苺のシロップ。

市販のよくあるかき氷シロップと比べて色が濃く、拘られている感じが伝わります。

パッケージも版ではなくて袋なのが特徴的ですね。

味わいは甘さが強いけど、酸味も少しあって甘酸っぱくて美味しいです。

 

今回はムースを作ってみました。写真は固まる前と冷やした後ですが冷やしてもほんのりピンク色が残り見た目も可愛いです。

 

また炭酸やお酒と割ってカクテル風でいただくのが個人的にお気に入り。

炭酸で割るだけでお酒飲んでる気分になれて、お酒を控えている私は嬉しいです。

牛乳に混ぜたらイチゴミルクになりこちらは旦那さんがお気に入りのようでした。

これからもいろいろとアレンジして使おうと思います。